私は人見知りだけど時と場合で人見知りじゃなくなる。

 

おはようございます。ゴールドエッセンスの気ままなブロブへようこそ。管理人のMOUです。

 

私は人見知り。だけど時と場合で人見知りじゃなくなる。

この人と話したいが勝ると人見知りモードはオフになって、自然と自分から話しかける。

反対に面倒くさいとか、話さなくてもいいかーとなると人見知りモードのまま。

 

そう、つまり人見知りよりも話すメリットが上回ると人見知りモードがオフになる感じです。

人見知りじゃない人は、話しかけることが通常モードなんだろうけれど、私は基本は人見知りなんで、こういう切り替えになっています。

 

先日のお葬式の時には、人見知りよりも、話したいが上回ったので人見知りモードはオフ。継奥さんとも、連絡がとりたかったので人見知りモードはオフ。

  

以上、改めて自分を分析してわかった行動パターンでした。

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。今日という一日が皆様にとって素敵な一日となりますように!アロハ!!