こんばんは。ゴールドエッセンスの気ままなブログへようこそ。管理人のMOUです。
今日は、、、人生で一度はお相撲さんみたいに股割りができるようになりたいってお話です。
みなさまは、体、柔らかいですか?
硬いですか?
管理人MOUは、、、、
もともと、子供のころからすっごく身体が硬いです。
子供のころって、ブリッジとかってみんな簡単にできたりしましたよね?
組体操でも、一人技でV字バランスとブリッジは必須だったような記憶があります。
ところが、管理人MOUは、そのころからブリッジすらまともにできませんでした。
そして、自分ですごく印象に残っているのが、小学校2,3年生の時、「両足を前に伸ばした状態で座ること」ができなかったことです。上半身が後ろに倒れちゃう、そして太ももの裏が張ってちぎれそうになるレベルだったのです。
そしてお姉さん座りもまともにできない。。。なので、座るときには正座、、、かあぐらでした。
そんな身体がすごく硬い管理人MOUは、子供ながらにTV(相撲)を見ながら、「あーー股がこんなに開くなんてすごいなー」と思っていたんです。ただ、ただ思っていたんです。すごい、、だけでそのころはこうなりたい!とまでは全然思っていなかったんですけどね。
そして、そこから20年程立ったころから、タイトルの通り、
「あーーー、人生で一度はお相撲さんみたいに股割りができるようになりたいな~~」となんとなく思い始めました。
思うのはタダなので。。。
そして、迎えた2018年、、、、
「やっぱり、股割りができるようになりたい」
・・・・・
「股割りできるようになりたい!!!」
・・・・
「なりたいっ!!!!!」
・・・・・
・・・
「やってみよう!!!」
2018年、ついに決心したのです!!
身体が硬い管理人MOUですが、純粋にできるようになりたかったんです。
そして、結論からいうと、、、
2021/11/29、できるようになりました!!!!!!
普通の開脚と前後開脚。
両方ともに合格点レベルに到達できました~~~~
“できる”と思う先に、“できる(できた)”、はやってくるんだ
「思わないと叶わない」
これをまた一つ、実感した今日です。やっぱりうれしいものですね。
なんでもそうなのだと思うんです。
できないーーーの先に、できるがやってくるのは非常に難しいと思うんです。
「常にポジティブに進化しよう」
「“できる”と思う先に、“できる(できた)”、はやってくる」
できないときほど、自分に言い聞かせてみてもいいかもしれませんね。
今後、今日までの道のりについて、ぼちぼち投稿していこうと思います。
では、本日はこれで失礼します。アロハ!
コメントを残す