【シックスセンスの話】シックスセンスについて

こんにちは、ゴールドエッセンスのブログへようこそ。管理人のMOUです。

今日は、シックスセンス(第6感)の話をしたいと思います。

シックスセンス・・・シックス=6、センス=感覚。つまりシックスセンス=第6感ですね。


そもそもシックスセンスとは、、、五感(視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚)以外のもので五感を超えるものを指しており、直感、霊感、超感覚的知覚(ESP;透視能力やサコメトリーなど)や予知能力などとも言われています。この6感は、潜在的に人間にも備わっていると言われています。
そして、最近では、第6感は磁力と関係があるものだと科学的に証明されてもいますね。今後さらに科学技術が進歩すれば、もっといろんなことが解明してくるかもしれません。


そもそも、古代のヒトはテレパシーを使っていた、、、なんてことを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?嘘なのか、本当なのか現段階では解明されてはいませんが、これも今後いずれかには解明するときがくるのでしょうね。そして、もしかすると現代の人間も今後、その能力がいつぞやか開花していくのかもしれません。


テレパシーを使ったり、亡くなったと思われる方とコンタクトをとれるようになったり、、、これらも一種の進化なのかもしれません。楽しみ?ですね。


ちなみに、このシックスセンスについては、なかなか捉えがたい/みえない感覚でもあるので、信じないと断言している方も多くいらっしゃいますよね。


管理人MOU自身はというと、シックスセンスは誰でも持っている、備わっている一種の感覚なのだと捉えています。


そして、管理人MOUにはちょっとだけシックスセンスがあります(シックスセンスを認識することができるといった方がいいかもしれませんね)。本日はそのお話をしていきたいと思います。

自分には全くもって無縁だと思っていたスピリチュアルの世界。そしてシックスセンス。

管理人MOUがシックスセンスにはっきり目覚めたのはなんと2018年。割と最近なんです。

2014年頃から、人の身体を触ると、口のなかが甘ーい、苦いーと感じたり、具合が悪くなったりしていました(西洋医学系の人の身体を触る仕事をしています)。最初は、気のせいだろう、と特に気にとめていませんでしたが、それが段々と強く感じるようになってきました。そして人の身体を触ると手が痺れたりもするようになってきました。困ったなーーと何か手だてを考えていたときに、たまたま知人の勧めで、2017年に「アクセスバーズ」という手技を習いました。「アクセスバーズ」については、聞いたことがない方がほとんどなのではないでしょうか?管理人MOUは、“西洋医学とは対極的でどちらかといえば東洋医学やスピリチュアル寄りの手技”であり、“身体ではなく身体を通してその奥・真髄にアクセスする手技”と解釈しています。「アクセスバーズ」はとっても素敵な手技だと思います!興味のある方は是非、検索してみると楽しいと思います。そして、実際にその手技に触れてみると面白いと思います。

さてさて、振り返ってみると、このアクセスバーズが、管理人MOUがスピリチュアルな世界を学ぶきっかけになっています。顕在意識、潜在意識、なんていう言葉を聞いたのもこのときが初めてでした。

スピリチュアルの世界を学ぶうちに、第6感は静まるどころか、少しずつ、少しずつ、だけど確実に目覚めていっています。イメージが見えたり声が聞こえたり感情が流れてきたり味がしたり、、、、いろんな体験をするようになりました。ちなみに人の身体を触って感じる不快感は今現在は随分落ち着いています。そして少しずつですが、ある意味うまい具合に使える?ようにもなってきました。そんな目覚めていく自分の能力に、自分自身が一番ビックリしています。そして、やっぱり不思議だなーとも感じます(ちょっと他人事感)。

嫌とか不快とかって言うことではなくて、その能力をどう捉えて向き合っていこうかなーなんて、割りと前向きに捉える日々です。新たな自分の発見、という感じでしょうか。そんなつもりで、日々楽しく??過ごしています。

今後は、私が体験したいろいろなこと、心理学的、スピリチュアルの知識などについて、ぼちぼち投稿していこうと思います。

では、本日はこの辺で失礼いたします。アロハ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です